BADU'S LUV MUSIC (hiphop R&B raggae and more..)
はじめまして、ここでは私BADUがHIPHOP R&B クラブMUSICを中心に色々レビューしていきたいと思います!
うえっさーい今日は西の大御所!DR.DREです~~!
中でもこのthe chronicはやばい!やばいってもんじゃないバビったぁ~(=゚Д゚=)
warren g の紹介でsnoop doggをひっさげてベストヒット!
Nuthin' but a 'G' Thang!かっこいいです!クール
☆とにかくこのアルバムは
はんぱなーーい!!みんなLet me ride!!是非聞いてくれ~!
☆視聴 お買い物はこちらから
The Chronic
B00005AQEQ.01.MZZZZZZZ.jpg


( ━@Д@)ハイここでDr.dreについて説明
Easy-E,Ice Cubeら,と共に結成していたN.W.A.の"Straight Outta Compton"が大ヒットしかーしっ「ギャングスタ・スタイルなんかをやっていたせいで、知人の死やトラブルに巻き込まれてばかりだった」というおじき(Dr.DRE)は、グループ脱退を決意するようになり、 '92年、レーベル"Death Row"の設立の為にシュグ・ナイト(Suge Knight)に誘われ、それをきっかけにグループを脱退したんですわ~んでんで
1992年に伝説の12"シングル"Deep Cover"をリリース!同年にリリースされたアルバム"The Chronic"は最大のヒットシングル""Nuthin' but a 'G' Thang"等の傑作を収録し、300万枚を超す大ヒットとなる。このヒットによって改めて知名度を上げたドレは、'93年のスヌープのデビューアルバム "Doggystyle"や'94年にリリースされたサントラ"Above the Rim"などの制作を担当しましてヒットメイカーとしての地位を揺ぎ無いものにしたー
だが、'96年の2Pacのアルバム"All Eyez on Me"を最後にDeath Rowから脱退したのです~~( ━@Д@)



テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
